美毛

シャンプーしてもとれませんか?

シャンプーは今までどおりでかまいません。
ですが、自然脱毛で抜け落ちる可能性と、地毛の状態が弱くなっているときはとれる可能性もあります。

施術は痛くないですか?

植毛やニードルを使うものではありませんので痛くありません。
しっかりと根元に装着していきますので、少しつっぱる感はあります。

ドライヤーを使用しても大丈夫ですか?

大丈夫です。熱を加えることにより自然な状態のセット力をキープできます。
根元に熱を加えうることで、ふんわりボリュームできます。

パーマ、カラーはできますか?

できます。
今までどおりのカラー、パーマで1トーン~2トーンまでのカラーチェンジなら問題ありません。
ただし、パーマやカラーの薬液に反応しないため、色も変わりませんしパーマもかかりません。
熱によってカール感をキープできますので、ホットカーラーやアイロンを使ってウェーブなどを形状記憶させてください。

装着した髪に育毛剤や整髪料をつかうのは大丈夫でしょうか?

問題ありません!育毛剤は使ってただくことにより抜け毛が減りエクステンションが長持ちします。

髪の毛が伸びてきたら結び目が上がってきます。どうしたらいいですか?

結び目はとても小さく、パッとみではわかりませんが、エクステンションは根元に戻すことができます。
常に戻していくので、自然脱毛で抜け落ちない限り何度でも戻せます。
戻すたびに結び目が残ることは予めご了承ください。

装着した地毛に負担がかかり、抜けやすくなったりしませんか?

負担がないわけではありません。
人工毛は、人毛より軽く水分を吸収しませんので、重みが出たり毛の質が悪くなったりはほとんどありません。ですが、自然脱毛として地毛と一緒に抜けることがあることをご理解ください。

エクステンション毛の耐久性と温度の上限について教えてください

温度は約140℃~160℃の熱で形状を記憶いたします。形状は1週間ほど記憶します。
人間の毛髪の脱毛周期は約6年とされてますが、工程の段階で約4年から5年ほどの耐久性を想定して作られていますので、ほとんど劣化することがありませんが、基本的に耐久年数が来る前に装着している人毛が脱毛周期により抜けてしまいますので問題ありません。

装着の際、ストッパー(結び目)をつくる が、地毛に負担はないでしょうか?

負担が全くないことはありません。
人工毛は軽く作ってあるため重さとしての負担はありませんが、結び目を強く引っ張ったり、装着したエクステ毛を強く引っ張ったりすると装着部から切れる可能性があります。
施術後は優しく指の腹で洗髪してください。

エクステンション装着時や戻す際、地毛や髪のコーティング(毛の流れ)を傷つけませんか?

髪のコーティングはむしろ頭皮からの栄養不足や、生活習慣から劣化していきますので、エクステ毛を毛根に装着することや、戻しをすることによっての影響はないといえます。

施術後、エクステンションを長持ちさせるにはどうしたらいいですか?

エクステンションはご自身の頭皮の状態や周期によって脱毛いたします。地毛の脱毛周期を長く、また、抜けにくくなるような頭皮のケアー、生活習慣の改善をお勧めいたします。自分自身の体質を知ることにより、自身にあったシャンプーや育毛剤を使うことも大切です。

鍼灸

鍼灸って痛くないんですか?

鍼灸に使う鍼は髪の毛より細く、注射針のような痛さはありません。
ただ、皮膚の内側で悪い箇所に当たった時に、ず~んというような「響き」がします。これは悪ければ悪いほどよく響き、広範囲へと広がります。
この響きが好きという方と苦手な方がいますので、まずはお話お伺いしながらお体に合わせて施術を行っていきます。
鍼が怖い場合は、お灸と耳にシールをはる痛くない耳鍼から初めていきます。

なぜ薄毛に効くんですか?

女性の脱毛の機序は現在解明されていません。
現代医療は「EBM(エビデンスベースメディスン:証拠に基づく医療)」なのに対し、東洋医学は「NBM(ナラティブベースメディスン:物語に基づく医療))」です。
薄毛になった結果のみではなく、薄毛に至るまでの物語を一緒に紐解き、日常生活にも気を付けていきましょう。

遺伝子的に薄毛になる方もみえますが、女性の場合の薄毛は現代社会のストレスからくる自己免疫疾患説が一番有力と言われております。その為、その方のストレスを穏やかにし、自律神経やホルモンバランスを整え自己免疫力の正常化を促す鍼灸治療は効果的だと考えられます。

鍼灸は何に効くんですか?

鍼灸は第二次世界大戦までは全ての病において対応をしておりました。基本的にはその方本来の治癒力を引き出すのが鍼灸です。自律神経失調症状や更年期、婦人科疾患、肩こり腰痛等にも対応していきます。

鍼灸で何が出来るのでしょうか?

現代医学のように外から薬を入れるということはできませんが、育毛剤等のメカニズム「エネルギー代謝改善」「栄養補給」「血行促進」は鍼灸治療の得意分野です。

絶対に生えてくるのでしょうか?

医療である以上、個人差があるため絶対とは言い切れません。また、髪の毛を生やす前にその方の自律神経を正常に整える必要がある為、時間がかかります。そのため、haru hair でベースを整えきれいになりモチベーションを維持したまま、施術を行っていくのが美毛鍼灸です。早い方で、1カ月ほどで産毛か生え始めます。

施術を始めるタイミングが早ければ早いほど、改善が見込まれます。
3カ月の間に、肩こりや腰痛が楽になる、眠れるようになった、イライラしなくなった、風邪をひきにくくなったという風に体質改善はその方に合わせて起こる事が期待できます。

どれぐらいで生えてくるのでしょうか?

早い方で1カ月ほどで産毛が生えてきますが、産毛も頭皮の状態が悪いとまた抜けていきます。そのため、産毛が生えても3カ月は通ってください。また個人差があり、4年かかってようやく生えてくる方もいます。まずは3カ月お試しいただければと思います。

どれぐらいペースで通えばいいのでしょうか?

自己免疫力を整える為には、自律神経バランスは切っても切れない関係にあります。そのため、自律神経を整える為の施術を1週間に1回、まずは3カ月を1クールとして行います。12回目の際に継続の意思をお伺い致します。
12回66,000円ですが、現在haruhairご利用のモニター様には12回12,000円で提供させていただきます。(写真撮影や感想等ご協力ください。お顔は映しません。)